口コミプラスFX会社・口座手軽に利用できるキャンペーンがオススメ!「外為どっとコム」

手軽に利用できるキャンペーンがオススメ!「外為どっとコム」の口コミ・評判

口コミプラスに掲載されている手軽に利用できるキャンペーンがオススメ!「外為どっとコム」の口コミ・評判
更新日:
総合評価
3.4
口コミを見る(20

外為どっとコムを運営するのは株式会社外為どっとコム

外為どっとコムを運営しているのは、2002年に設立された株式会社外為どっとコムです。

外為どっとコム会社概要

参照:外為どっとコム

非上場企業ですが、資本金778,500,000円、従業員109名なので、信頼性はまずまず高いといえるでしょう。

最近では、AKB48の武藤十夢さんらを起用したコンテンツを公式サイト内で公開しています。

外為どっとコムAKB48を起用

参照:外為どっとコム

そんな外為どっとコムは、どういった特徴のあるFX会社なのでしょうか。

まずはFX会社の選び方を説明し、次に外為どっとコムの特徴を紹介します。

外為どっとコムなどのFX会社はどうやって選ぶべき?

円やドルなどを売買して、為替差益などを狙う取引をFX(外国為替証拠金取引)といいます。

大きな特徴として挙げられるのが、レバレッジを効かせられることです。

国内個人口座の場合、証拠金の最大25倍もの取引を行うことができます。

資金効率の良い金融商品といえるでしょう。

FX会社を選ぶときにチェックしたいポイント

FX会社を選ぶときは、できるだけ以下のポイントをチェックしましょう。

サービスによる違いが明確だからです。

4つの比較ポイント

  1. FX会社の実績
  2. キャンペーンの条件と特典
  3. スプレッド
  4. 最小取引単位

FX会社の実績はサービスの手堅さを把握するため、キャンペーンの内容とスプレッドはサービスのお得さ、あるいは手軽さを把握するため、最小取引単位はサービスの利便性を把握するためにチェックしたいポイントです。

これらを比較したうえで、最も魅力を感じたFX会社を選ぶとよいでしょう。

外為どっとコムの特徴は?4つのポイントを徹底チェック

さて、外為どっとコムは、同業他社よりも優れたFX会社なのでしょうか。

4つの比較ポイントを中心に、特徴を探っていきます。

オリコン顧客満足度調査で上位にランクイン

外為どっとコムは、「2020年オリコン顧客満足度調査・FX取引のランキング・比較」で「総合4位」、「通貨ペア、発注方法 満足度ランキング4位」、「提供情報 満足度ランキング3位」、「問い合わせ4位」、「取引のしやすさ4位」、「システムの安定性4位」にランクインしています。

オリコン顧客満足度ランキング

参照:オリコン顧客満足度調査

42社を対象にした調査なので、ユーザーから高く評価されていると考えられます。

口座開設で最大108,000円キャッシュバック

外為どっとコムは、口座開設といくつかの条件を満たすことで最大108,000円をキャッシュバックする「口座開設キャンペーン」を開催しています。

外為どっとコムキャンペーン

参照:外為どっとコム

キャンペーン詳細は以下の通りです。

外為どっとコムキャンペーン詳細

参照:外為どっとコム

「マイナンバー登録」、「合計100,000円以上の入金」、「テストの合格とアンケートの回答」で8,000円のキャッシュバックを受けられます。

さらに、新規注文数量に応じで最大100,000円のキャッシュバックも受けられます。

合計108,000円のキャッシュバックは、外為オンラインの150,000円に次ぐ金額です(当サイト調べ)。

ただし、外為オンラインは2000万~2500万通貨未満で100,000円をキャッシュバックしています。

外為オンラインのほうが、キャッシュバックを受けやすいかもしれません。

スプレッドは狭く抑えられている

外為どっとコムが設定する主要通貨ペアのスプレッドは次のようになっています。

外為どっとコムスプレッド

参照:外為どっとコム

「米ドル/円」、「ユーロ/円」、「ポンド/円」、「豪ドル/円」、「南アフリカランド/円」、「トルコリラ/円」に関しては、業界最狭水準を掲げている同業他社とほぼ横並びです。

広いわけでも狭いわけでもないので、安心して利用できると考えられます。

取引手数料、口座開設手数料、口座維持手数料、入出金手数料(入金はクイック入金のみ)はすべて無料です。

外為どっとコム手数料

参照:外為どっとコム

最小取引単位は1,000通貨が基本

外為どっとコムの最小取引単位は、「ロシアルーブル/円」は10,000通貨、「ロシアルーブル/円」以外は1,000通貨です。

外為どっとコム取引単位

参照:外為どっとコム

基本的には、1,000通貨~取引できるので、最小取引単位を10,000通貨にしているDMM FXやマネーパートナーズなどに比べると使いやすいといえます。

取扱通貨ペアは、合計で30種類です。

外為どっとコム取扱い通貨ペア

参照:外為どっとコム

この数は、50種類の通貨ペアを扱っているLION FX(ヒロセ通商)に次ぐ2番目。

マイナーな通貨ペアを探している方でも満足できるはずです。

外為どっとコムはキャンペーンに魅力を感じる方におすすめ

ここまで見てきた特徴から、外為ドットコムの良い点と悪い点をまとめます。

外為どっとコムの良い点

  1. 8,000円のキャッシュバックであれば簡単に受けられる
  2. 最小取引単位が1,000通貨
  3. 取扱通貨ペアが多い

外為どっとコムの悪い点

  1. スプレッドは業界平均レベル

以上の良い点と悪い点から外為どっとコムは

「スプレッドに強いこだわりがなく、手軽に利用できるキャンペーンを探している方」

におすすめのFX会社ということができます。

キャッシュバックの条件となっている「マネ育FXスクール」はFXの基本が学べる内容なので、初心者におすすめのFX会社といえるかもしれません。

ここまで、外為どっとコムの特徴を詳しく解説しました。

さらに詳しい情報が必要な方は、以下に掲載されている利用者の口コミを参考にしてみてはいかがでしょうか。

 

手軽に利用できるキャンペーンがオススメ!「外為どっとコム」の口コミ・評判(20

  口コミ+の口コミは利用者から寄せられた生の口コミをそのまま掲載しています。
  偏った意見もあるので、全てを鵜呑みにせずにあくまでも参考としてください。  
並び替え:
口コミを書く
ffxx(30代男性)
投稿日:2020-04-03
3

キャンペーン等が有れば使いたい。

何社かFX口座を持っていますが他と遜色なく使えます。外為どっとコムは他よりセミナーが充実していると思う。それとバイナリーオプションもできるので、短期で大きなリターンを得たい人は良いかもしれません。ツールも優秀です、慣れるとメイン口座でも良いかもしれません。
同じ口コミへの「参考になった」は1日1回までです OK
0
Keith(20代男性)
投稿日:2020-04-03
3

慣れるまで大変。

外為どっとコムは幅広く様々な通貨を扱っているため、慣れるまでは時間がかかると思います。外為どっとコムに慣れてからは使いやすく、スムーズに取引ができますので初心者の方にはおすすめできるものだと思います。
同じ口コミへの「参考になった」は1日1回までです OK
0
yasaeeZZ(40代男性)
投稿日:2020-04-03
3

今後も使いたい、アプリちょっと使いにくい

外為どっとコムはサブの口座として取引しています。チャートの機能やニュース、ブログなど色々なサービス、参考情報があり非常に重宝していますが、その反面機能が多くスマホアプリではやや機能過多になっていて直感的でスピィーディーな取引が出来ずサブになっています。もう少し簡易版のアプリ設定とかあったらいいかもしれません
同じ口コミへの「参考になった」は1日1回までです OK
0
まとむ(30代男性)
投稿日:2020-04-03
3

可もなく不可もなく

外為どっとコムを利用して取引しましたが、これといって良かったということも悪かったということも感じませんでした。基本的な機能は備わっていて、使い方が分からないということもありませんでした。チャート表示が少し見づらく感じました。
同じ口コミへの「参考になった」は1日1回までです OK
0
camarade(30代男性)
投稿日:2020-04-03
3

サービスとしては問題ないけど、取引通貨がまとまっていないと使えなかった、自分が利用していた時は。

沢山のFX取引所が出てきている中で外為どっとコムは、取引に必要な通貨が割とまとまっていたと思うので、資金力がないと使いにくいと感じました。サービス自体に問題を感じたわけではないので、その辺りの見直しをしてもらえると使いやすいです。
同じ口コミへの「参考になった」は1日1回までです OK
0

口コミ投稿フォーム