口コミプラスFX会社・口座しっかり運用したい人にオススメ!通貨ペア数最大の「LION FX(ヒロセ通商)」
FX会社・口座
2

しっかり運用したい人にオススメ!通貨ペア数最大の「LION FX(ヒロセ通商)」の口コミ・評判

口コミプラスに掲載されているしっかり運用したい人にオススメ!通貨ペア数最大の「LION FX(ヒロセ通商)」の口コミ・評判
更新日:
総合評価
4.6
口コミを見る(21

ジャスダック上場企業が運営するLION FX(ヒロセ通商)

LION FXは、ジャスダック上場企業であるヒロセ通商株式会社が運営しています。

LION FX会社概要

参照:ヒロセ通商株式会社

ヒロセ通商株式会社の公式サイトは、「2016年度全上場企業ホームページ充実度ランキング調査」で新興市場ランキング優良企業ホームページに選ばれています。

新興市場ランキング優良企業ホームページ受賞

参照:ヒロセ通商株式会社

LION FX(ヒロセ通商)は、透明性の高い会社が運営しているといえるでしょう。

そんなLION FX(ヒロセ通商)は、どのようなサービスを展開しているのでしょうか。

まずは、FXの概要とFXサービスの選び方から見ていきましょう。

LION FX(ヒロセ通商)を理解するために押さえておきたいFXサービスの比較ポイント

FXは、2つの国の通貨を売買して為替差益や金利差を狙う取引です。

レバレッジを効かせれば、手元にある資金以上の通貨を取引することができます。

一般的な金融商品に比べハイリスクとされていますが、期待できるリターンは大きくなります。

FXサービスの比較ポイント

現在では、さまざまなFXサービスが登場しています。

それぞれ特徴は異なるので、自分に合っているところを選ぶことが重要です。

FXサービスを比較するときは、次の4点に注意しましょう。

4つの比較ポイント

  1. FX会社の実績
  2. 対象になるキャンペーン
  3. スプレッド
  4. 取引単位

実績豊富なFXサービスは信頼性が高いと考えられるため、安心して利用できます。

魅力的なキャンペーンが開催されていて、スプレッドの幅が狭いFXサービスは、お得と考えられます。

取引単位が小さなFXサービスは、資金が少なくても取引しやすいといえます。

以上の点を比較して、自分に合っているFX会社を選びましょう。

LION FX(ヒロセ通商)ってどんなの?特徴を解説します

では、LION FX(ヒロセ通商)は、どのような特徴のあるサービスなのでしょうか。

比較ポイントを中心に解説します。

オリコン顧客満足度ランキング総合1位を獲得

LION FX(ヒロセ通商)は、2020年オリコン顧客満足度ランキング「FX取引のランキング」で総合1位に輝いています。

オリコン顧客満足度ランキング総合1位

参照:オリコン顧客満足度ランキング

2016年から5年連続で総合1位に輝いている点も見逃せません。

さらに、みんなの外為「FX会社比較」で、2016年・2017年「スワップ部門」1位にも輝いています。

みんなの外為スワップ部門1位

参照:みんなの外為

ユーザーから支持されているサービスといえるでしょう。

新規口座開設などで最大50,000円キャッシュバック

LION FX(ヒロセ通商)は、「新規口座開設+入金+ポンド/円の取引数量」に応じて最大50,000円のキャッシュバックを受けられるキャンペーンを開催しています。

LION FXキャンペーン

参照:LION FX(ヒロセ通商)

新規口座開設に関連してキャッシュバックされる金額は、外為オンラインの150,000円に次いで2番目です(当サイト調べ)。

キャッシュバックの条件は以下のようになっています。

LION FXキャンペーン詳細

参照:LION FX(ヒロセ通商)

DMM FXは500万通貨(500Lot)で20,000円、FXネオは500万通貨で7,000円のキャッシュバックとなっているので、キャンペーン内容は優れているといえるでしょう。

また、LION FX(ヒロセ通商)は、同キャンペーン以外にもポンド/円の取引高に応じて最大30万円をキャッシュバックするキャンペーン、豪ドル/円の取引高に応じで最大10万円をキャッシュバックするキャンペーン、ユーロ/円の取引高に応じて最大10万円をキャッシュバックするキャンペーンなども開催しています。

スプレッドは納得できる水準

LION FX(ヒロセ通商)のスプレッドは以下のようになっています。

LION FXスプレッド

参照:LION FX(ヒロセ通商)

米ドル/円、ユーロ/円、ポンド/円、豪ドル/円のスプレッドは他社とほぼ横並びですが、南アフリカランド/円、トルコリラ/円などはFXネオやマネーパートナーズなどより狭く設定されています。

通貨ペアによりけりですが、スプレッドを重視したい方でも納得できるケースが多いはずです。

取引手数料、口座開設費用、口座維持費用、入出金手数料はかかりません(入金はクイック入金無料)。

LION FX手数料など

参照:LION FX(ヒロセ通商)

お得に取引できる環境が整っています。

取引単位は1,000通貨

LION FX(ヒロセ通商)の取引単位は1,000通貨となっています。

10,000通貨となっているDMM FXやFXネクストに比べると取引しやすいはずです。

さらに、取引単位を小さくしたい方は、1通貨単位から取引できるSBI FXトレードを利用するとよいかもしれません。

取扱い通貨ペアは50種類です。

LION FX取扱い通貨ペア

参照:LION FX(ヒロセ通商)

この数は、当サイト調べで業界最多となっています。

メジャーな通貨ペア以外を取引したい方でも、満足できるはずです。

LION FX(ヒロセ通商)はキャンペーンを重視したい方に最適

ここまで見てきた特徴からLION FX(ヒロセ通商)の良い点と悪い点をまとめると以下のようになります。

LION FX(ヒロセ通商)の良い点

  1. キャンペーンが充実している
  2. 取扱い通貨ペアが多い

LION FX(ヒロセ通商)の悪い点

  1. 主要通貨ペアのスプレッドは同業他社と横並び

以上の良い点、悪い点からLION FX(ヒロセ通商)は

「スプレッドは同業他社と同じくらいで良く、キャンペーンを重視したい方」

などに向いていると考えられます。

以上、LION FX(ヒロセ通商)の特徴を、比較ポイントを絡めつつ解説しました。

全体像が見えたところで、既に利用した人たちの感想を知りたいと考えている方がいるはずです。

あてはまる方は、口コミを参考にするとよいでしょう。

 

しっかり運用したい人にオススメ!通貨ペア数最大の「LION FX(ヒロセ通商)」の口コミ・評判(21

  口コミ+の口コミは利用者から寄せられた生の口コミをそのまま掲載しています。
  偏った意見もあるので、全てを鵜呑みにせずにあくまでも参考としてください。  
並び替え:
口コミを書く
とまやね(40代男性)
投稿日:2020-04-03
4

食品最高

LION FX(ヒロセ通商)は、何といっても食べ物のキャンペーンが他のFX会社にはないオリジナルの強みだと思います。季節ごとに旬のおいしい食べ物をプレゼントしてもらえるので、家族みんなで楽しみにしています
同じ口コミへの「参考になった」は1日1回までです OK
0
ヒロセ(50代男性)
投稿日:2020-04-03
3

よかった

ヒロセ通商ではスキャルピングを公認しており、約定のスピードは世界最速水準で約定率は99.9% リスクを抑えて取引を行いたい初心者 →1000通貨から取引可能で、24時間サポートやオンデマンドマニュアルなども充実! 取引しながら、プレゼントをもらいたい人 →取引をすればするほど、プレゼントが当たるチャンスが広がるキャンペーンを常時開催!
同じ口コミへの「参考になった」は1日1回までです OK
0
メッシュ(20代男性)
投稿日:2020-04-03
3

優先度は低い

数年前にヒロセ通商でのFX口座を開きました。元々は他の所謂大手の外為会社を使用していましたが初心者だった為、それぞれの利点を理解できずにいた時にLION FXの広告を見て口座を開きました。理由としては最低購入金額の低さです。他社に比べ圧倒的な少額での取引が可能であり初心者がFX投資というものを体験するにはリスク少なく適していると思います。ただ、感想で述べたようにFXに慣れてくるとその少額での取引のメリットは薄れていき、他の使用する利点が特に他社と比べてない為に優先度は低くなると思います。
同じ口コミへの「参考になった」は1日1回までです OK
0
abc(20代男性)
投稿日:2020-04-03
3

普通

ヒロセ通商のLINO FXはスプレッドが狭いことが特徴で短期取引にはありがたい。キャンペーンでよく食べ物を送ってくる印象が強い。私のような低額の人に対しては特に大きな影響はないが、高額取引をする人の間では、あまり良い印象を聞かない。
同じ口コミへの「参考になった」は1日1回までです OK
0
穀盗人誠十郎(30代男性)
投稿日:2020-04-03
2

アプリの音がやかましい。スワップ金利が低い。

LION FX(ヒロセ通商)はスワップ金利が低い。もっとスワップ金利が高ければ使っていきたいが、現状では無理。ポーランドズロチなど、スワップ金利の高さが特徴の通貨なのにLION FXではスワップポイントがつかない。
同じ口コミへの「参考になった」は1日1回までです OK
0
おがとろ(30代男性)
投稿日:2020-04-03
2

あまりおすすめできません。

他社に比べて指標時のスプレッドが広がるのでロスカットにあいやすいです。ネットの評判ではフラッシュクラッシュで他社より大きく暴落しています。また、早朝も他社よりも大きくスプレッドが拡がるので、かなり余裕な資金を入れておかないとキツいです。。スワップが少ないのであまりお勧めできません。
同じ口コミへの「参考になった」は1日1回までです OK
0

口コミ投稿フォーム