口コミプラス結婚式場情報サイトみんなのウェディング
結婚式場情報サイト
4

みんなのウェディングの口コミ・評判

口コミプラスに掲載されているみんなのウェディングの口コミ・評判
更新日:
総合評価
3.8
口コミを見る(21

株式会社みんなのウェディングが運営する口コミに強い「みんなのウェディング」とは?

みんなのウェディングは、株式会社みんなのウェディングが運営している結婚式場情報紹介・口コミ投稿サイトです。

参照:みんなのウェディング

株式会社みんなのウェディングは2010年設立で、10年ほどの歴史があります。

参照:株式会社みんなのウェディング

30年、50年などの長さで運営されてはいないものの、10年間という比較的長めの事業展開がされているので、信頼性は十分でしょう。

また「みんなのウェディング」自体は元々、2008年に1999年設立の「株式会社ディー・エヌ・エー」が新規事業として開始していて、会社よりも長くサービスが提供されています。

参照:株式会社みんなのウェディング

DeNAはスマホゲームなどの事業を展開横浜ベイスターズも所有するなど力の強い企業なので、「元々DenAのサービスだった」と言われるとさらに信頼性は高まりますよね。

参照:横浜DeNAベイスターズ

比較的新しい会社であることもあってか着眼点が変わっていて、他社サイトに比べて「口コミ」が重視された、独自性が強めの結婚式場情報サイトとして構成されています。

専門家がしっかり調べた詳細な式場情報ももちろん役立ちますが、実際に結婚式をした人のリアルな感想は、「百聞は一見に如かず」ということでより参考になりますよね。

みんなのウェディングにはどんな特徴があるのか、結婚式場情報サイト選びのポイントと合わせて解説します。

みんなのウェディングをはじめとした結婚式情報サイトの選び方

結婚式情報サイトを使えば、希望するエリアや日程などを踏まえつつ結婚式場を探せます。

結婚式情報サイトで結婚式場を選ぶメリットは、写真や口コミなどを交えながら、自分たちの求めるベストな結婚式場を手軽に見つけられることです。

しかし結婚式情報サイトにもたくさんの種類があるので、「利用するサイトはどうやって選ぶべき?」と思う方もいるのではないでしょうか。

結婚式場情報サイト選びにおける3つのポイント

結婚式場情報サイトを選ぶ際は、以下の3つのポイントをチェックしてください。

結婚式場情報サイト選び・3つのポイント

  • 希望エリア内の結婚式場を探せる?
  • キャンペーンや割引の特典でお得に式場を探せる?
  • 無料相談デスクはある?

それぞれなぜ重要なのかと合わせて、みんなのウェディングの特徴を解説します。

①みんなのウェディングは日本全国の結婚式場情報を掲載!

結婚式場情報サイトは、サイトごとに取り扱っている結婚式場情報のエリアが異なります。

例えば「マイナビウェディング」は主に関東や関西、東海を中心としていて、青森県や佐賀県、広島県などエリア外になってしまっている県も多いです。

社員が結婚式場と交渉して情報を掲載する関係上、どうしても日本全国を網羅するのは難しいと考えられますね。

しかしみんなのウェディングは日本全国・47都道府県の結婚式場情報を取り扱っています。

参照:んなのウェディング

理由として考えられるのは、「利用者が投稿した口コミ」の掲載がメインである関係上、情報を集めやすいためです。

「結婚式を行いたいエリアの情報が他のサイトにない!」といった場合も、みんなのウェディングを覗いてみれば写真や費用明細と合わせて利用者の口コミをチェックできる可能性が高いですよ。

②みんなのウェディングは口コミや費用明細投稿で現金と交換可能なポイント還元あり!

参照:みんなのウェディング

結婚式場情報サイトのキャンペーンは各社で内容が異なっていますが、みんなのウェディングでは「口コミ投稿によるポイント還元」が行われています。

主なポイント内訳

  • 結婚式を挙げた式場の口コミ投稿:1,000ポイント
  • 結婚式の費用明細の画像投稿;2,000ポイント
  • 式場の口コミと費用明細の同月投稿:ボーナス1,000ポイント

以上のとおり、式場の口コミと費用明細をまとめて同じ月の間に投稿すれば4,000ポイントを受け取ることが可能です。

他にも下見をして口コミを投稿したり、下見時の見積書を投稿したりすれば各300ポイントがもらえるなど、ポイントを受け取る機会は豊富ですよ。

ポイントは1,000ポイント単位で現金と交換可能なので、使い道に困ってしまうことはありません。

他社と比べると還元額は少なくなってしまいますが、自由に使える現金であることと、日本全国の結婚式場に対応する関係上条件を満たしやすいことを踏まえれば、かなり魅力的なキャンペーン特典です。

結婚式場情報サイト キャンペーン内容
みんなのウェディング 結婚式の口コミと費用明細投稿で最大4,000ポイント還元・1,000ポイント単位で現金と交換
マイナビウェディング 式場探しで8万円分のギフト券プレゼント、指輪探しで最大10万円ギフト券プレゼント
ゼクシィ 式場見学・ブライダルフェア予約&参加で最大10,000円分の商品券プレゼント、口コミ投稿で最大6,500円分のAmazonギフト券プレゼント
ハナユメ ハナユメ割により最大100万円以上の割引、最大4万円分の電子マネーギフト還元
ウェディングパーク 口コミ掲載で最大6,500円分のAmazonギフト券・nanacoギフト・プレゼント、結婚式参列の口コミ投稿で最大2,800円分のAmazonギフト券プレゼント

③みんなのウェディングはオンラインの無料相談デスクを提供!

参照:みんなのウェディング

結婚式場を探すにあたって、自分たちの希望を元におすすめの式場を一緒に探してくれる無料相談デスクがあると、スムーズに式場を見つけられるのでより便利です。

みんなのウェディングは5,000箇所もの式場を取り扱っているので、選択肢が多すぎるので相談して絞りたい、と感じる方も少なくないでしょう。

みんなのウェディングではオンライン(LINE)の無料相談デスクを提供していて、実店舗は展開されていません。

実店舗で対面でプロとやり取りをしたい場合にはちょっと都合が悪くなってしまいますが、オンラインである関係上いつでもどこでも気軽に相談できるのはメリットと言えますね。

結婚式場情報サイト 無料相談デスク店舗数
みんなのウェディング ×
マイナビウェディング 22
ゼクシィ 65
ハナユメ 12
ウェディングパーク ×

みんなのウェディング情報まとめ・どんな人におすすめ?

この記事では、みんなのウェディングの特徴を以下の3つのポイントを踏まえながら紹介しました。

結婚式場情報サイト選び・3つのポイント

  • 希望エリア内の結婚式場を探せる?
  • キャンペーンや割引の特典でお得に式場を探せる?
  • 無料相談デスクはある?

日本全国様々な結婚式場の口コミや費用明細が記載されているので、リアルな体験談を元にして結婚式場を見つけられるのが魅力です。

特典のポイント還元は他社のギフト券還元と比べると金額が少なめですが、口コミ投稿により気軽に条件を達成できるので受け取りのハードルは低いです。

無料相談デスクは実店舗がありませんが、オンラインで相談できるので来店の時間を取るのが難しい方でも気軽に利用できるのが良いですね。

最後にみんなのウェディングの良い点・悪い点をまとめました。

みんなのウェディングの良い点

  • 実際に結婚式を行った方々のリアルな口コミや費用明細をチェックできる
  • 口コミや費用明細を投稿すれば現金と交換可能なポイントをもらえる
  • 日本全国の結婚式場情報をチェックできる

みんなのウェディングの悪い点

  • 実店舗の無料相談デスクがないので対面で相談したい人には不向き

以下に実際にみんなのウェディングを利用した人の口コミ情報を載せているので、併せて参考にしてくださいね。

 

みんなのウェディングの口コミ・評判(21

  口コミ+の口コミは利用者から寄せられた生の口コミをそのまま掲載しています。
  偏った意見もあるので、全てを鵜呑みにせずにあくまでも参考としてください。  
並び替え:
口コミを書く
すぴすた(30代女性)
投稿日:2020-04-06
4

結婚式場の検索がしやすいので良かったです

みんなのウェディングで検索した結婚式場で挙式披露宴を行いました。結婚式場のフェアなどの検索もしやすく、使い勝手が良かったです。そして結婚式をするまでの悩みなどの体験談も豊富で自分の結婚式で壁にぶつかった時、同じ悩みを持っていた先輩の体験談を見て救われました。
同じ口コミへの「参考になった」は1日1回までです OK
0
ぴいぴ(30代女性)
投稿日:2020-04-06
4

シンプルなホームページで見やすいです。

自分の行きたいと思った式場には、みんなのウェディングにも掲載されていたので参考になりました。他のサイトと比べても大差がなかったし、情報もたくさんありました。ドレスが人気がありそうなものも見れて良いです。
同じ口コミへの「参考になった」は1日1回までです OK
0
さか(30代女性)
投稿日:2020-04-06
4

式場の口コミが使える!

みんなのウェディングでは、式場の口コミがとても役立ちました。いいな、と思っていたところが口コミでは評判が良くなかったり、と当事者の生の声が聞けたのが良かったです。また、思ってもなかった式場の口コミがものすごく良かったりして、口コミはかなりチェックしていました。
同じ口コミへの「参考になった」は1日1回までです OK
0
ちひろ(20代女性)
投稿日:2020-04-06
4

参考になりました!

安くてオシャレにしたかったので、手作りできるところは頑張ってデザインなどはみんなのウェディングのレポを参考にさせていただきました!おかげでかわいいペーパーアイテムを作ることが出来ました!ありがとうございました。
同じ口コミへの「参考になった」は1日1回までです OK
0
緑(30代女性)
投稿日:2020-04-06
3

ちょっとウエディングサイトにしては地味目です。

みんなのウェディングは、サイトから好みのウエディングドレスが検索できるサービスや結婚に関しての記事がいろいろ載っているので結婚や結婚式のことが知りたい方は、一度見てみると面白いかもしれません。ですがトップページが若干地味目に感じてしまいました。
同じ口コミへの「参考になった」は1日1回までです OK
0
ひぃ(30代女性)
投稿日:2020-04-06
3

知らなかったけれど見てみたら意外と良かったです

みんなのウェディングと聞いて今まで知らなかったし聞いたこともなかったのですが、検索していたらたまたまヒットしたので閲覧してみました。みんなのウェディングという名前なので年齢幅も広くして扱っているのかなと思って見てみました。
同じ口コミへの「参考になった」は1日1回までです OK
0

口コミ投稿フォーム