口コミプラス結婚式場情報サイトハナユメ(Hanayume)
結婚式場情報サイト
2

ハナユメ(Hanayume)の口コミ・評判

口コミプラスに掲載されているハナユメ(Hanayume)の口コミ・評判
更新日:
総合評価
4.6
口コミを見る(19

エイチームブライズが運営するハナユメとは?

ハナユメは、2013年2月22日に設立された株式会社エイチームブライズが運営する結婚式場情報サイトです。

参照:ハナユメ

株式会社エイチームブライズは2000年設立の東証一部上場企業・株式会社エイチームのグループ企業となっています。

なおエイチームブライズは、ハナユメ以外にも結婚式場予約サイトの「ヒマリ」、ウエディングイベント「ブラフェス」など様々な結婚式関連事業を展開しています。

自分や知人・親族が結婚を控えている場合は、エイチームブライズの事業が役立つ機会がたくさん訪れると考えられますね。

そんなエイチームブライズが展開するハナユメとは、どのような内容の結婚式情報サイトなのでしょうか。

まずはサービスの特徴からチェックしていきましょう。

ハナユメは相談デスク利用者満足度98%の実績がある結婚式場情報サービス

ハナユメは、ウェブサイトからの情報検索や無料相談デスクを使って結婚式場を見つけられる結婚式場検索・相談サービスです。

無料相談デスクは利用者からの満足度が高く、なんと98%の実績があります。

結婚式には会場規模や行う場所、費用など様々な希望があるものですが、ハナユメはしっかり相談者の立場に寄り添い情報を提供、最適な結婚式場を見つけられます。

結婚情報サイト選びでチェックしたい2つのポイント

結婚式場情報を調べられるサイトをこれから使う方は、利用するサイト選びにおいて以下の2点に注目しましょう。

結婚情報サイトを選ぶ2つのポイント

  • サイトの使いやすさ・相談のしやすさ
  • 開催されている キャンペーンや割引情報

サイトが使いやすかったり、相談をしやすかったりすれば、希望の条件を満たした結婚式場を見つけるまでの時間を短縮できます。

言い換えると、サイトが見づらかったり相談ができなかったりするとなかなか希望の式場を見つけられず、時間をロスしてしまいます。

キャンペーンや割引が展開されていれば、高額な費用がかかりがちな結婚式のコストを大幅に削減できてお得です。

ハナユメは式場検索・キャンペーン共に充実

ハナユメは結婚式場検索サービスにおいて重要な、式場検索のしやすさと特典の充実といった2つのポイントをしっかり満たせています。

ハナユメはWEB検索や無料相談で手軽にベストな結婚式場を見つけられる

ハナユメのWEBサイトでは、「関東」などの大まかなエリアや「〇〇駅」など最寄りの駅などを指定して手軽に結婚式場を探せます。

参照:ハナユメ

結婚式場検索において、会員登録などの面倒な手続きは不要です。

エリアは関東、東海、関西、九州を選ぶことができ、人気の式場ランキングもサイト内で発表されています。

実際の式場の写真を見ながら希望に合った結婚式場を見つけられるので、わかりやすいのが魅力ですね。

ハナユメではWEB検索だけでなく、専門のアドバイザーに結婚式場の相談をする無料相談デスクも用意されています。

参照:ハナユメ

自分で見つけられない場合は相談を行うことで、希望の結婚式場を探してもらえるので安心ですよ。

相談デスクの満足度は98%にも上り、信頼性の高さがうかがえます。

式のタイミングによってはハナユメ割でお得に結婚式ができる

ハナユメでは「ハナユメ割」が展開されていて、ハナユメ経由で式場見学を予約・制約することを条件に、最大でなんと100万円以上もの割引を受けられます。

参照:ハナユメ

式場の受け入れに余裕があるタイミングで結婚式を行うことを条件として、割引を受けられるしくみとなっています。

式を希望するタイミングによっては割引を受けられないこともあるので注意が必要ですが、タイミングが合えばお得に結婚式を進められるので、活用しない手はありません。

キャンペーンで電子マネーギフト最大4万円分プレゼント

以下の4つの条件を満たせば、最大4万円分の電子マネーギフト券を受け取れます。

ハナユメのギフト券還元条件

  • 4月27日までのエントリー手続き
  • 4月27日までのWEB・相談デスク経由による式場見学予約
  • 5月10日までにブライダルフェアに参加
  • 5月24日までにアンケートへ回答する

式場が最終的に決定しなくても最大35,000円分(相談デスク利用時+2,000円分)、式場決定で合計最大4万円分の還元です。

なお電子マネーギフトは「EJOICAセレクトギフト」を利用したもので、nanacoやAmazonギフト券、WAONポイントなどを選択して受け取れるしくみです。

サイトの特徴まとめと相性の良い人

ここまでの解説をまとめると、以下のとおりです。

ハナユメの良い点

  • 利用者満足度98%の無料相談デスク
  • かんたんにWEB上で結婚式場を調べられる
  • 最大4万円分の電子マネーギフトがもらえるキャンペーン

ハナユメの悪い点

  • 検索できるエリアが主に関東・東海・関西・九州で、東北や四国など指定できない地域もある
  • ハナユメ割は式を行うタイミングによっては適用できない可能性あり

ハナユメは主に関東、東海、関西、九州の結婚式場で結婚式を行いたい人向け、お得な割引や特典を重視する人に最適の結婚式場検索サイトです。

最後に、ハナユメの口コミ・評判を紹介します。

口コミ紹介

ハナユメは検索・相談のしやすさや、特典が充実した結婚式場情報サイトです。

しかし人によっては満足できない場合もあるので、以下に掲載されている口コミをもとに、自分にとって最適かどうかを検討してみてください。

 

ハナユメ(Hanayume)の口コミ・評判(19

  口コミ+の口コミは利用者から寄せられた生の口コミをそのまま掲載しています。
  偏った意見もあるので、全てを鵜呑みにせずにあくまでも参考としてください。  
並び替え:
口コミを書く
はりねずみ(30代女性)
投稿日:2020-04-06
3

もっと扱う式場数が多いと嬉しい!

Hanayumeは、直前割引や各種キャンペーンを使用すると大幅に、挙式金額を減らせるので、一度相談に行ったことがあります。シンプルで清潔感のあるオフィスでしたが、取り扱っている式場の数が少なく、いまいち自分の希望の式場がありませんでした。提携が増えると、もっと利用者も増えるかと思います。
同じ口コミへの「参考になった」は1日1回までです OK
0
りんりん(20代女性)
投稿日:2020-04-06
3

特典がもらえてよかった

ハナユメを通して結婚式場の見学をしたらハナユメ割?みたいなもので、結婚式をあげるに当たって割引や、特典が色々つけてもらえて、安くあげれそうな提示を沢山して頂けた。またハナユメの感想などを書いて、商品券などももらえて、よかった。
同じ口コミへの「参考になった」は1日1回までです OK
0
ゆーきーみー(30代女性)
投稿日:2020-04-06
3

おトク!

結婚式場を探すためにハナユメを利用していました。もともとは友人が結婚式場を探すときに利用していて、おトクだから、と勧めてくれました。実際利用してみると、半額になったりゲストへの食事を試食できたりして、とても良かったです。
同じ口コミへの「参考になった」は1日1回までです OK
0
はな(30代女性)
投稿日:2020-04-06
3

今は使わない

エリアが限定されすぎていて、対象となっていない県が多すぎて、検索しようがない。扱っているエリアでも、取り扱っている式場数が少なすぎる、口コミがほとんど書かれていないので比較しようがありません。できません。
同じ口コミへの「参考になった」は1日1回までです OK
0

口コミ投稿フォーム