口コミプラス自動車保険一括見積もりサイトヤフー!保険

ヤフー!保険の口コミ・評判

口コミプラスに掲載されているヤフー!保険の口コミ・評判
更新日:
総合評価
3
口コミを見る(21

Yahoo!JAPANグループ企業が取扱代理店を務めるヤフー!保険

ヤフー!保険は、Yahoo!JAPANグループのワイズ・インシュアランス株式会社が取扱代理店を務める自動車保険一括見積もりサイトです(損保ジャパン日本興亜は株式会社エヌ・ティ・ティ・イフ)。

ワイズ・インシュアランス株式会社が設立されたのは2003年、現在の株主はヤフー株式会社とエーオン ジャパン株式会社、資本金は3,000万円となっています。

ワイズインシュアランス会社概要

参照:ワイズ・インシュアランス株式会社

ちなみに、自動車保険以外に、生命保険、火災・地震保険、海外・国内旅行保険、ペット保険、ゴルフ保険、自転車保険、ちょこっと保険なども取り扱っています。

そんなヤフー!保険は、どのような自動車保険一括見積もりサイトなのでしょうか。

まずは、自動車保険一括見積もりサイトについて説明します。

ヤフー!保険などが参入する自動車保険一括見積もりサイトとは

ヤフー!保険などが運営している自動車保険一括見積もりサイトは、運転免許証・自動車保険証券・車検証などに記載されている情報を入力することで、複数の自動車保険からまとめて見積もりをとれるサービスです。

最大の特徴は、手間をかけずに見積もりをとって比較できること。

多くのドライバーが、保険料を節約するため利用しています。

自動車保険一括見積もりサイトは2つのポイントで比較

とても評判の良いサービスなので、現在ではヤフー!保険以外にもさまざまな事業者が参入しています。

それぞれ特徴は異なるので、自動車保険一括見積もりサイトを選ぶときは以下の点を中心に比較しましょう。

2つの比較ポイント

  1. 見積もりをとれる保険会社の数
  2. キャンペーンの有無

保険会社の数を比較する理由は、この数が多いほど比較検討を進めやすいから。

お得な自動車保険を見つけるために重要なポイントです。

キャンペーンの有無を比較したい理由は、特典を受けられればお得だから。

プラスαのお得要素としてチェックしておきたいポイントです。

ヤフー!保険は保険会社数・キャンペーンとも微妙

それでは、ヤフー!保険の情報を見ていきましょう。

一括見積もりをとれる保険会社数は業界平均レベル

ヤフー!保険で一括見積もりをとれる保険会社の数は7社です。

ヤフー!保険提携会社

参照:ヤフー!保険

この数は当サイト調べで業界平均レベルであり、20社のインズウェブ、16社の保険スクエアbang!に比べるとかなり少ないといえるでしょう。

ちなみに、ヤフー!保険は個別に見積もりにも対応しています。

個別見積もりをとれる保険会社(商品)は9社です(11社と記載されていますが、個別に確認できたのは9社)。

参考までに紹介すると、以下の保険会社(商品)から見積もりをとれます。

個別見積もりに対応している保険会社(商品)

  1. ソニー損保
  2. おとなの自動車保険
  3. 三井ダイレクト損保
  4. アクサダイレクト
  5. SBI損保
  6. チューリッヒ
  7. セコム安心マイカー保険
  8. イーデザイン損保
  9. セコム安心ビジネスカー保険

一括見積もりより、個別見積もりに力を入れていると考えられます。

キャンペーンは開催していない

続いて、ヤフー!保険のキャンペーンを見ていきましょう。

公式サイトを確認したところ、現在開催中のキャンペーンはないようです。

ヤフー!保険キャンペーン

参照:ヤフー!保険

当サイトで調査した自動車保険一括見積もりサイトのほぼすべてが何かしらのキャンペーンを開催しているので、見劣りするといわざるを得ません。

ヤフー!保険は個別見積もりをとりたい人向けかも!?

以上の特徴をまとめると、ヤフー!保険の良い点と悪い点は次のようになります。

ヤフー!保険の良い点

  1. 個別見積もりを依頼できる
  2. ヤフーグループの信頼感がある

ヤフー!保険の悪い点

  1. 一括見積もりをとれる保険会社が少ない
  2. キャンペーンを開催していない

良い点と悪い点をもとに考えると、ヤフー!保険は

「キャンペーンを重視しない方で、一括見積もりではなく個別見積もりをとりたい方」

に向いていると考えられます。

ここまで見てきてわかる通り、一括見積もりを希望する方が積極的に利用する理由は見当たりません。

以上、自動車保険一括見積もりの比較ポイントを中心に、ヤフー!保険の特徴を解説しました。

やや厳しい評価となりましたが、利用した方の中には満足している方もいるはずです。

ヤフー!保険についてもう少し詳しく知りたい方は、口コミを参考にするとよいかもしれません。

 

ヤフー!保険の口コミ・評判(21

  口コミ+の口コミは利用者から寄せられた生の口コミをそのまま掲載しています。
  偏った意見もあるので、全てを鵜呑みにせずにあくまでも参考としてください。  
並び替え:
口コミを書く
とも(20代男性)
投稿日:2020-04-03
4

よかった。

私は先日新車を購入させていただきました。その際に自動車保険をどういったものにしようか迷ったのでヤフー!保険を使ってみました。あまり保険には詳しくないのですがヤフー!保険は見積もりも詳しく出せるのでとても便利でした。
同じ口コミへの「参考になった」は1日1回までです OK
0
あい(20代女性)
投稿日:2020-04-03
3

ヤフー!保険で一括見積もりをまたお願いしたいと思ってます。

自動車保険は色んな会社があり、一括見積もりサイトも多数あり、それぞれの見積もりサイトで含まれてる保険会社が異なるので、特典や保険会社の数が多い一括サイトを選びました。ヤフー!保険で一括見積もりを取ったことはまだ一度しかないですが、特典も良かったのでまた利用してみようかなと思っています。
同じ口コミへの「参考になった」は1日1回までです OK
0
ヤフー(30代男性)
投稿日:2020-04-03
3

よかった

自賠責保険(強制保険)に上乗せして任意に自動車保険に加入することで、対人賠償の補償額を大きくしたり、対物賠償など他の補償の種類を拡充することができます。また、損害保険会社によって独自の補償を設けている場合も、あります。
同じ口コミへの「参考になった」は1日1回までです OK
0
daida(40代男性)
投稿日:2020-04-03
3

加入手続きが簡単でよかった

ヤフー!保険の良いところは、インターネットを使っての加入手続きが簡単であることと、保険料も比較的安めに設定されているところだと思います。しかし、ネットで全て完結してしまうため、何かあった時の連絡先がよくわからないというところに不安を感じます。
同じ口コミへの「参考になった」は1日1回までです OK
0
かしころく(30代男性)
投稿日:2020-04-03
3

一括して見積もりを出せたのは楽でした。

自動車保険をダイレクト型に変えて保険料を安くすることを検討していて、どこの会社にすれば良いか、そもそもどんな会社があるかと悩んでました。そんな時、ヤフー!保険で一括見積を出せることを知り、これならどんな会社があるのか、どの会社ならどの位かかるのかすぐに分かると思いました。代理店型を利用されている方は私と同じようにダイレクト型の会社を知らない方も多数おいでます。そんな方のために一括見積りというのは、単に見積もりを出せるだけでなく、その前にどんな会社があるのかを一度に知ることができる便利なシステムだと思います。
同じ口コミへの「参考になった」は1日1回までです OK
0
まさふみ(30代男性)
投稿日:2020-04-03
3

安い!

ヤフー!保険はちょこっと保険という、めちゃくちゃ安い保険あるからびっくりです。オリジナル保険と言われていますが、身近なことの保険なので、自分にとってはピッタリの保険のプランであるのかなと感じています。
同じ口コミへの「参考になった」は1日1回までです OK
0

口コミ投稿フォーム