口コミプラス自動車保険一括見積もりサイト楽天 保険一括見積もり
自動車保険一括見積もりサイト
5

楽天 保険一括見積もりの口コミ・評判

口コミプラスに掲載されている楽天 保険一括見積もりの口コミ・評判
更新日:
総合評価
3.1
口コミを見る(19

楽天株式会社が運営する楽天 保険一括見積もりとは?

楽天 保険一括見積もりはインズウェブや保険スクエアbang!などと同じ自動車保険一括見積もりサイトで、東証一部上場企業である楽天株式会社が運営しています。

楽天会社概要

参照:楽天 保険一括見積もり

Gooランキングが発表している2018年「自動車保険一括見積もりサイト」比較ランキングにおいて、「利用して満足できた」で2位、「サイトがわかりやすい」、「サイトが使いやすい」、「安心して利用できた」で3位にランクインしています。

大手企業が運営しているだけあって、サービスのすべてを楽天株式会社が提供していると思われがちですが、無料一括見積もりは価格.com自動車保険が提供しています。

価格コムがサービス提供

参照:楽天 保険一括見積もり

この点には注意が必要といえるでしょう。

さて、楽天 保険一括見積もりは、どのような自動車保険一括見積もりサイトなのでしょうか。

自動車保険一括見積もりの詳細から説明します。

楽天 保険一括見積もりが提供する自動車保険一括見積もりとは?

自動車保険一括見積もりサイトは、見積もりに必要な情報を1回入力するだけで、いくつかの自動車保険から見積もりをとれるサービスです。

何度も同じ情報を入力しなくてよいうえ、保険料を簡単に比較できるので、自動車保険を選ぶときに利用したいサービスといえます。

自動車保険一括見積もりサイトを利用するときは2つのポイントを比較

さまざまな運営主体が参入しているため、自動車保険一括見積もりサイトを利用するときは次のポイントを比較することが重要です。

2つの比較ポイント

  1. 提携保険会社数
  2. キャンペーンの内容

提携保険会社数を比較したい理由は、数が少ないと本当にお得な自動車保険を見つけられないから。

キャンペーンの内容を比較したい理由は、自動車保険一括見積もりサイトによりキャンペーンの有無や利用条件などが異なるからです。

特に、提携保険会社数は重要なポイントといえるでしょう。

楽天 保険一括見積もりは保険会社数・キャンペーンともまずまず

さて、楽天 保険一括見積もりは利用する価値のある自動車保険一括見積もりサイトなのでしょうか。

保険会社数は5社

楽天 保険一括見積もりで、見積もりを依頼できる保険会社は以下の5つです。

提携保険会社

参照:楽天 保険一括見積もり

提携している保険会社

  1. イーデザイン損保
  2. SBI損保
  3. おとなの自動車保険
  4. チューリッヒ損保
  5. 三井ダイレクト損保

大手損保は押えていますが、同業他社であるインズウェブの提携保険会社数が22社、保険スクエアbang!の提携保険会社数が16社なので、決して多いとはいえません。

ただし、楽天 保険一括見積もりを利用した方の83%が、保険料が安くなったと回答している点は見逃せません(楽天株式会社保険一括見積もりサービス調べ2016年11月~2017年4月実施)。

具体的な内訳は、58%が~1万円、31%が1~3万円、8%が3~5万円、3%が5万円~となっています。

楽天保険一括見積もりの割引率

参照:楽天 保険一括見積もり

インズウェブの平均割引額が30,879円、保険スクエアbang!の平均割引額が35,000円なので、割引額はそれほど大きくないかもしれません。

キャンペーン対象は楽天会員

続いて、キャンペーン内容を見ていきましょう。

現在、自動車保険の見積もり完了後、アンケートに回答した楽天会員に、「千葉県産コシヒカリ1等米750g」、「すき家牛丼 並盛ギフト券」のいずれか1つをプレゼントするキャンペーンを開催しています。

楽天保険一括見積もりのキャンペーン

参照:楽天 保険一括見積もり

抽選で20名に家電をプレゼントしている価格.com自動車保険よりお得といえそうですが、楽天会員に対象を絞っている点は気になります。

ちなみに、インズウェブ、保険スクエアbang!は、専用ページから見積もりを申し込むだけでケンタッキーフライドチキン・オリジナルピースなどの特典を受けられます。

楽天 保険一括見積もりは特典を受けたい楽天会員におすすめ

ここまで見てきた内容をまとめると、楽天 保険一括見積もりには以下の特徴があります。

楽天 保険一括見積もりの良い点

  1. 楽天会員であればキャンペーン特典を受けられる
  2. 利用者の83%が安くなったと回答している

楽天 保険一括見積もりの悪い点

  1. 無料見積もりを申し込むと、価格.com自動車保険へ変遷する
  2. 提携保険会社数はそれほど多くない
  3. キャンペーン特典を受けられるのは楽天会員だけ

よって、楽天 保険一括見積もりは

「価格.com自動車保険のキャンペーン内容に満足できない楽天会員」

におすすめの自動車保険一括見積もりサイトといえます。

抽選は嫌という方は、価格.com自動車保険ではなく楽天 保険一括見積もりから申し込むとよいでしょう。

以上、楽天 保険一括見積もりの特徴を競合サービスと比較しつつ紹介しました。

ここまで見てきて、楽天 保険一括見積もりの口コミを知りたいと感じていませんか。

 

楽天 保険一括見積もりの口コミ・評判(19

  口コミ+の口コミは利用者から寄せられた生の口コミをそのまま掲載しています。
  偏った意見もあるので、全てを鵜呑みにせずにあくまでも参考としてください。  
並び替え:
口コミを書く
けん(30代男性)
投稿日:2020-04-03
3

次回は早くに見積もりを取る

他のサイトと比較はしましたが、車検の価格がすぐに出てこなかったので、見積もり依頼はしたが利用はしませんでした。電話がきての対応はめんどくさいので、メールでのやりとり、チャットでのやりとりに変更してほしい
同じ口コミへの「参考になった」は1日1回までです OK
0
夢犬(50代女性)
投稿日:2020-04-03
3

以外と時間かかった

6月に自動車保険の更新があるが、車の保有者本人があまり乗らなくなり、保険料が高いと感じたので、この楽天 保険一括見積りサイトを使い参考にしてみたが、なかなかサイトが開かない不具合があり、やっと出来たら、そんなに差がなく、むしろ今のほうが、割り引きが長いためつき、やめました、
同じ口コミへの「参考になった」は1日1回までです OK
0
ミルミル(50代女性)
投稿日:2020-04-03
3

すぐ見積もり結果が出て比較しやすく良かったです!

楽天保険一括見積もりを利用しました。いつも利用している楽天市場のサイトからネット買い物のついでに簡単に入力で保険料の各社比較が出来たので便利!どこの見積もりサイトも同じかも知れませんが、楽天保険一括見積もり依頼各社から頻繁に他の保険商品情報がメルマガ配信されてきており、これを一社ごと配信停止するのがちょっと面倒くさいかな。
同じ口コミへの「参考になった」は1日1回までです OK
0
KU(40代女性)
投稿日:2020-04-03
2

期待外れでした。

一括見積というので10社くらい見積比較できるのかと期待していたら、個人情報など入力して最終的に見積もりができたのが3社でした。私の入力方法や内容のせいかもしれませんが3社ってあまりにも少なすぎませんか?これでは全然比較にならないのでもう利用したくないと思いました。
同じ口コミへの「参考になった」は1日1回までです OK
0

口コミ投稿フォーム