口コミプラス自動車保険一括見積もりサイト価格.com 自動車保険
自動車保険一括見積もりサイト
4

価格.com 自動車保険の口コミ・評判

口コミプラスに掲載されている価格.com 自動車保険の口コミ・評判
更新日:
総合評価
3.2
口コミを見る(20

価格.com 自動車保険は東証一部上場企業が運営する自動車保険一括見積もりサイト

価格.com 自動車保険は、1997年12月に設立された東証一部上場企業・株式会社カカクコムが運営する自動車保険一括見積もりサイトです。

価格コム会社概要

参照:株式会社カカクコム

株式会社カカクコムは、グルメサイト「食べログ」、旅行サイト「フォートラベル」などの運営会社としても知られています。

価格コムサービス一覧

参照:株式会社カカクコム

大企業が運営しているだけあって、価格.com 自動車保険はランキングサイトで高く評価されています。

最近では、Gooが発表した「自動車保険一括見積もりサイト比較ランキング(2018年)」において、「サイトがわかりやすい」、「サイトが使いやすい」、「安心して利用できた」で2位、「利用して満足できた」で3位にランクインしています。

ちなみに、2020年1月度の利用者数は38,949人です。

価格コム自動車保険利用者数

参照:価格.com 自動車保険

そんな価格.com 自動車保険は、どのようなサービスを展開しているのでしょうか。

自動車保険一括見積もりサイトの内容から説明します。

価格.com 自動車保険を含む自動車保険一括見積もりサイトってどんなサービス?

自動車保険一括見積もりサイトは、車種や年式などの基本情報を入力するだけで、さまざまな自動車保険から見積もりをとれるサービスです。

たった一度の手続きで保険料などを比較できるので、自動車保険選びに不可欠なサービスとなっています。

自動車保険一括見積もりサイトは2つのポイントで比較

人気サービスなので、多数の事業者が自動車保険一括見積もりサイトを運営しています。

どれを利用すればよいかわからないときは、以下の2点を比較しましょう。

2つの比較ポイント

  1. 提携保険会社数
  2. キャンペーン

提携保険会社数を比較したい理由は、この数が多いほどお得な自動車保険を見つけやすいからです。

キャンペーンを比較したい理由は、サービスにより特典を受けられる対象や特典の内容が異なるからです。

これらを比較して、最もお得と思える自動車保険一括見積もりサイトを選ぶことが重要です。

価格.com 自動車保険は提携保険会社数・キャンペーンともやや地味な印象

さて、価格.com 自動車保険は、利用する価値のある自動車保険一括見積もりサイトといえるのでしょうか。

提携保険会社数は7社

価格.com 自動車保険が提携している保険会社は以下の7社、1度に見積もりをとれる保険会社の数も7社です。

価格.com 自動車保険の提携保険会社

  1. アクサダイレクト
  2. イーデザイン損保
  3. SBI損保
  4. セゾン自動車火災保険
  5. ソニー損保
  6. チューリッヒ
  7. 三井ダイレクト損保

業界最多のインズウェブ(22社)、業界2位の保険スクエアバン!(16社)に比べると、見劣りするといわざるを得ません。

提携保険会社数は、業界平均レベルといえるでしょう(当サイト調べ)。

ちなみに、価格.com 自動車保険で節約できた保険料の平均額は10,000円です。

価格コム自動車保険平均割引額

参照:価格.com 自動車保険

こちらも、35,000円の保険スクエアバン!、30,879円のインズウェブほどではありません。

ただし、利用者の83%が安くなったと回答しています。

キャンペーンの特典は豪華だが抽選方式

価格.com 自動車保険は、サービス利用で人気家電「Apple・iPad10.2インチ、コムテック・ドライブレコーダー、シャープ・車載用空気清浄機」のいずれかが当たるプレゼントキャンペーンを実施しています。

価格コム自動車保険キャンペーン

参照:価格.com 自動車保険

特典は豪華ですが、当選するのは合計で20名だけです。

キャンペーンを重視したい方は、保険会社と契約することでClub Off plus、ホームアシスタントサービス、ロードサービスなど、5大特典を受けられるNTTイフなどを利用する方がよいかもしれません。

保険会社のランキングは充実

価格.com 自動車保険は、加入者のアンケート結果に基づく自動車保険の「総合満足度ランキング」、「保険料満足度ランキング」、「補償内容満足度ランキング」、「顧客対応満足度ランキング」、「事故対応満足度ランキング」を掲載しています。

また、提携している保険会社を含む15社の口コミも掲載しています。

価格.comブランドだけあって、ランキング・口コミは非常に充実しているといえるでしょう。

価格.com 自動車保険は保険会社を慎重に選びたい方に向いている

以上をもとに、価格.com 自動車保険の良い点と悪い点をまとめると以下のようになります。

価格.com 自動車保険の良い点

  1. 株式会社カカクコムが運営しているから信頼できる
  2. 自動車保険のランキング・クチコミが充実している

価格.com 自動車保険の悪い点

  1. 提携保険会社数は業界平均レベル
  2. キャンペーンは開催しているが、もれなく特典を受けられない

これらの特徴から、価格.com 自動車保険は

「提携会社数・キャンペーンを重視せず、保険会社の口コミなどをしっかり確認したい方」

に向いていると考えられます。

以上、価格.com 自動車保険の特徴をさまざまな切り口から解説しました。

ここまで見てきて、価格.com 自動車保険を利用した方の感想を知りたいと感じた方が多いはずです。

 

価格.com 自動車保険の口コミ・評判(20

  口コミ+の口コミは利用者から寄せられた生の口コミをそのまま掲載しています。
  偏った意見もあるので、全てを鵜呑みにせずにあくまでも参考としてください。  
並び替え:
口コミを書く
あんでぃ(30代女性)
投稿日:2020-04-03
4

よかったです。参考になりました。

お金の節約はまず保険からと思い、価格.comを利用しました。もともと主人の会社で自動車保険に入っていたので、全てお任せな感じもあり、本当にそれは値段的にも内容もいいのかと思い、価格.comで調べてみました。とても参考になり、今の保険も、見直せる事が出来ました。
同じ口コミへの「参考になった」は1日1回までです OK
0
sontoku(40代男性)
投稿日:2020-04-03
3

条件が合えば使ってみてもいい

中古の軽自動車を購入しようとして、価格.com 自動車保険一括見積をして見比べられるところは良かったと思いますが、そのあと何度も保険会社からの勧誘メールが来るのが正直ウザかった。一括見積も10件くらいあってもいいと思った。
同じ口コミへの「参考になった」は1日1回までです OK
0
G708(30代男性)
投稿日:2020-04-03
3

よくわからなかったです。

価格.com 自動車保険で見積りをしてみて、保険料の安いところを探す、という点では参考になりました。しかし、自動車保険は人それぞれ条件も環境も違うので、一概に保険料だけでは決めてはいけないのかな、と思いました。必要な補償を付帯することによって保険料が高くなってしまっても、万が一のときに補償が受けられるのは安心だと思いますし、一概に保険料だけでは推し量れない部分があると感じます。保険会社や補償内容に特別こだわりがない方には良いかと感じます。どちらかというと保険は人から入りたいし、担当者がいればより安心だと思うので、私は身近な代理店から入りたいと思いました。
同じ口コミへの「参考になった」は1日1回までです OK
0
ay(20代女性)
投稿日:2020-04-03
3

まぁよかった

自動車の詳細を入力すると価格.com 自動車保険はCMをしている大手の損保保険の見積もりが本当にすぐ出来て、比較がしやすかったです。でも、その後に各社からメールが来るので受信ボックスがパンパンになるのが少し嫌でした
同じ口コミへの「参考になった」は1日1回までです OK
0
mmkn(30代女性)
投稿日:2020-04-03
2

比較しにくかった。

価格.com 自動車保険はたくさんの保険会社から見積もりをもらって選べると思ったのですが、思ったほどの見積もり数ではなくて、比較しにくかったです。一度一括見積もりすると、その後何度もメールで情報が来るのが面倒です。
同じ口コミへの「参考になった」は1日1回までです OK
0

口コミ投稿フォーム