口コミプラス自動車保険一括見積もりサイト保険スクエア bang!
自動車保険一括見積もりサイト
2

保険スクエア bang!の口コミ・評判

口コミプラスに掲載されている保険スクエア bang!の口コミ・評判
更新日:
総合評価
4.2
口コミを見る(21

マザーズ上場企業が運営する保険スクエア bang!!とは?

保険スクエア bang!!は、資本金1億円、マザーズ上場企業である株式会社ウェブクルーが運営する自動車保険一括見積もりサイトです。

保険スクエアbang!会社概要

参照:株式会社ウェブクルー

同社が運営する自動車保険サイトの利用者は、合計で400万人を突破しています。

利用者数が900万人を突破しているインズウェブには劣りますが、規模の大きな自動車保険一括見積もりサイトといえるでしょう。

保険スクエアbang!利用者数

参照:保険スクエア bang!!

ちなみに、保険スクエア bang!!は、自動車保険以外に生命保険・バイク保険・自転車保険・ペット保険などの比較サービスも展開しています。

また、株式会社ウェブクルーは、保険見直し本舗、損害保険見直し本舗などの運営会社でもあります。

保険スクエアbang!サービス一覧

参照:保険スクエア bang!!

そんな保険スクエア bang!!は、どのような特徴のある自動車保険一括見積もりサイトなのでしょうか。

自動車保険一括見積もりサイトの特徴から見ていきましょう。

保険スクエア bang!!が展開する自動車保険一括見積もりサイトって?

自動車保険一括見積もりサイトは、車種や年式などの情報を、1度、入力するだけで、複数の自動車保険からまとめて見積もりをとれるサービスです。

手間をかけずに保険料を比較できるため、自動車保険へ加入するときに必ず利用したいサービスといわれています。

自動車保険一括見積もりサイトの比較ポイント

自動車保険一括見積もりサイトを利用するときは、以下のポイントを比較することをおすすめします。

2つの比較ポイント

  1. サービスが提携している保険会社の数
  2. 利用できるキャンペーン

サービスが提携している保険会社の数は、保険料の安い自動車保険を見つけるために重要です。

基本的には、この数が多いほどコスパの良い自動車保険を見つけやすいと考えられます。

利用できるキャンペーンは、一括見積もりをお得に利用するため重要なポイントになります。

保険スクエア bang!!は提携会社数・キャンペーンとも満足できるレベル

では、保険スクエア bang!!の詳細についてみていきましょう。

提携保険会社数は業界で2番目に多い

保険スクエア bang!!が提携している保険会社の数は16社、1度の申し込みで見積もりをとれる自動車保険の数も16社です。

保険スクエアbang!提携保険会社

参照:保険スクエア bang!!

この数は22社のインズウェブに次いで業界で2番目です(当サイト調べ)。

見積もりに必要な情報を入力するのに、最短で3分しかかからない点も魅力といえるでしょう。

ちなみに、サービスを利用することで節約できた平均額は業界最大の35,000円となっています。

保険スクエアbang!割引率

参照:保険スクエア bang!!

専用サイト利用で全員が特典の対象

保険スクエア bang!!は、専用サイトから申し込んだ方全員に「ケンタッキーフライドチキン・オリジナルピース2ピースかモスバーガー1つ」をプレゼントするキャンペーンを開催しています。

保険スクエアbang!キャンペーン

参照:保険スクエアbang!

専用サイトから一括見積もりを申し込むことで、全員がキャンペーンの対象になる点は見逃せません。

FP・弁護士監修のマニュアルなどを掲載

以上のほかでは、FP・弁護士監修の自動車保険完全マニュアル、事故経験者の生の声(保険会社の評価)を掲載している点も特徴といえます。

400万人が利用しているだけあって、サービス内容は充実しているといえるでしょう。

保険スクエア bang!!が向いているのは保険料を抑えたい人

ここまで見てきた内容から、保険スクエア bang!!の良い点と悪い点をまとめます。

保険スクエア bang!!の良い点

  1. 提携保険会社数16社は業界2番目
  2. サービス利用で安くなった金額35,000円は業界最大
  3. 専用サイトから申し込むだけで特典を受けられる

保険スクエア bang!!の悪い点

  1. 提携保険会社数は多いが業界最多ではない

以上から、保険スクエア bang!!は

「提携保険会社数よりも、サービス利用で安くなった金額(実績)にこだわりたい方」

に向いている自動車保険一括見積もりサイトと考えられます。

保険スクエア bang!!の特徴を、他社と比較しつつ解説しました。

特徴がわかったところで、保険スクエア bang!!の口コミ・評判を知りたいと考えていませんか。

 

保険スクエア bang!の口コミ・評判(21

  口コミ+の口コミは利用者から寄せられた生の口コミをそのまま掲載しています。
  偏った意見もあるので、全てを鵜呑みにせずにあくまでも参考としてください。  
並び替え:
口コミを書く
りゅうママ(40代女性)
投稿日:2020-04-03
3

機会があれば使うかもしれません。

実を言うと他のポイントサイト等からキャンペーンでアクセスしました。長く入ってる保険もありますし、変えるつもりも無かったのでお試しの利用でした。ただ一括で見比べられるのはとても便利だと思うし、しっかりフォローのメールも来て安心して利用できました。このようなサービスは保険スクエアbang!の了解が初めてでしたが誰か聞かれたら良かったよ、と伝えたいと思います。
同じ口コミへの「参考になった」は1日1回までです OK
0
バング(40代女性)
投稿日:2020-04-03
3

よかった

"保険スクエア bangは、株式会社ウェブクルーが運営している自動車保険の一括見積もりサービスです。最大で16社の損害保険会社や共済の保険料を見積もることができ、保険料の平均節約額が35
同じ口コミへの「参考になった」は1日1回までです OK
0
ます0802(50代男性)
投稿日:2020-04-03
3

比較できるので目安になります。

何社かの比較が可能なので保険スクエアbang!でいろんなところと比較して自分にあった保険を見つけられてよかったです。保険と言っても種類が沢山あり内容も違いますが条件を入力して同じ上見で比較できるのは助かります。
同じ口コミへの「参考になった」は1日1回までです OK
0
sisimaru2020(40代女性)
投稿日:2020-04-03
3

いまいち最適なプランがわからなかった。

たくさんの保険比較サイトがある中で評判が良かったので試してみましたが、保険スクエア bang!はちょっとわかりにくい提案でした。説明の文章がわかりにくく、最適なプランが本当はどれなのかがわからなかったです。
同じ口コミへの「参考になった」は1日1回までです OK
0
ヒロ(50代男性)
投稿日:2020-04-03
3

まずまず。

保険スクエア bang! はこの種のサービスサイトの中では、比較的名の通ったサービスサイトだと思います。 使い勝手に関しては、特に使いづらいと感じたところも無く、まぁ普通に使う事が出来るサービスサイトです。
同じ口コミへの「参考になった」は1日1回までです OK
0
真弓(20代男性)
投稿日:2020-04-03
2

何が必要か明確でない

車の保険の比較で安さのみを前面に押し出しているから、価格の安さ=保険内容の薄さである。このようなところを省いて価格のみを全面的に押し出した見積案内は契約した人が事故・被災等したときに問題になるのではないか?
同じ口コミへの「参考になった」は1日1回までです OK
0

口コミ投稿フォーム