口コミプラス自動車保険一括見積もりサイトインズウェブ
自動車保険一括見積もりサイト
1

インズウェブの口コミ・評判

口コミプラスに掲載されているインズウェブの口コミ・評判
更新日:
総合評価
4.9
口コミを見る(20

SBIホールディングスが運営する利用者900万人のインズウェブとは?

インズウェブは、平成11年7月8日に設立された東証一部上場企業・SBIホールディングス株式会社が運営する自動車保険一括見積もりサイトです。

インズウェブ会社概要

参照:SBIホールディングス株式会社

大企業が運営するだけあって知名度は高く、利用者は900万人を突破しています。

インズウェブ利用者数

参照:インズウェブ

この数は、当サイト調べで業界最多です。

ちなみに、インズウェブは、自動車保険のほか、バイク保険・火災保険・生命保険・電気料金などの比較サービスを提供しています。

インズウェブサービス一覧

参照:インズウェブ

保険や生活の見直しに役立つサービスを提供しているといえそうですね。

そんなインズウェブは、どのような自動車保険一括見積もりサイトなのでしょうか。

自動車保険一括見積もりサイトの概要から見ていきましょう。

インズウェブの自動車保険一括見積もりサイトってどんなサービス?

自動車保険一括見積もりサイトは、簡単な情報を入力するだけで複数の保険会社から見積もりをとれるサービスです。

手軽に保険料を比較できるため、自動車保険選びに欠かせないサービスとなっています。

自動車保険一括見積もりサイトを選ぶ2つのポイント

自動車保険一括見積もりサイトが気になる方は、サービス間で以下のポイントを比較しましょう。

2つの比較ポイント

  1. 提携している保険会社の数
  2. 開催中のキャンペーン

提携している保険会社の数が多いと、保険料がお得な自動車保険を見つけやすいと考えられます。

キャンペーンを開催していれば、一括見積もりを利用すること、あるいは保険会社と契約することで、お得な特典を受けとれます。

インズウェブは保険会社数・キャンペーンとも◎

では、インズウェブは利用するべき自動車保険一括見積もりサービスといえるのでしょうか。

保険会社数は業界最多

インズウェブは、保険会社22社と提携しており、わずか5分の手続きで最大20社から自動車保険の見積もりをとることができます。

当サイト調べによると、提携している保険会社の数、一度に見積もりをとれる保険会社の数とも業界最多です。

インズウェブ提携保険会社

参照:インズウェブ

サービスを利用することで安くなった保険料の平均額は、当サイト調べで業界2位の30,879円となっています(1位は保険スクエアバン!の35,000円)。

インズウェブ平均節約額

参照:インズウェブ

見積もり申し込みでもれなく特典を受けとれる

続いて、キャンペーンについてみていきましょう。

現在、専用サイトから一括見積もりを申し込むことで、全ての方が「ケンタッキーフライドチキン・オリジナルピース3ピース」をもらえるキャンペーンを開催しています。

インズウェブキャンペーン

参照:インズウェブ

見積もりを申し込むだけで、もれなくもらえる点は魅力です。

自動車保険一括見積もりランキングで1位を獲得

充実のサービスが評価されて、インズウェブはGooが実施した「自動車保険一括見積もりサイト比較ランキング(2018年8月調べ)」において、「利用者数」・「満足度」・「使いやすさ」・「安心度」・「わかりやすさ」で1位に輝いています。

インズウェブは見積もりを比較したい人に向いている

ここまで見てきたインズウェブの特徴をまとめると以下のようになります。

インズウェブの良い点

  1. 提携している保険会社数22社は業界最多
  2. 平均3万円程度安くなっている
  3. 見積もりをとるだけで特典を受けられる

インズウェブの悪い点

  1. 所要時間5分は業界平均レベル

よって、インズウェブは

「入力に多少の手間はかかっても、見積もりをたくさんとって比較したい人」

に向いている自動車保険一括見積もりサイトということができます。

以上、インズウェブの特徴を、自動車保険一括見積もりサイトの比較ポイントを中心に見てきました。

最後に、インズウェブの口コミ・評判を紹介します。

 

インズウェブの口コミ・評判(20

  口コミ+の口コミは利用者から寄せられた生の口コミをそのまま掲載しています。
  偏った意見もあるので、全てを鵜呑みにせずにあくまでも参考としてください。  
並び替え:
口コミを書く
まえや(30代女性)
投稿日:2020-04-03
2

今後は使わない

インズウェブを使いましたが、登録した直後から電話がガンガンかかってきて、辟易しました。一括で見積もりできるのはいいと思いますが、ここに入っていない会社もあるので、ある程度ここにしたいと決まっているなら、インズウェブを使わなくてもいいと思います。
同じ口コミへの「参考になった」は1日1回までです OK
0
バス釣り好き男(たまに海男)(30代男性)
投稿日:2020-04-03
2

うるさい!二度と使用しない。

インズウェブを利用したが次々と様々な業者から見積もりがきて迷惑でした。一定の期間が過ぎるとメールは来なくなるのですが、更新の時期になると再び同じようにメールがきて本当にうるさいです。一括で様々な業者にメールアドレスが登録される仕組みなのでしょうか。安易に利用するものではないなと感じました。
同じ口コミへの「参考になった」は1日1回までです OK
0
kobacho(40代男性)
投稿日:2020-04-03
2

今後は使いたく無い。

自動車保険の一括見積りサイト、インスウェブですが、いろんな保険会社からどんどんと見積書メールが届き便利だなと思っていましたが、見積書が意外と高い。金額の1番安い保険会社をえらび、直販サイトで再度個別に見積りしたところ、インスウェブの提示金額よりも安い見積書が来た。一括見積りでは細かい見積の設定が難しいし、のちにオプションを変更したい時に非常に分かりにくい。
同じ口コミへの「参考になった」は1日1回までです OK
0
今は廃車してしまったけど(50代男性)
投稿日:2020-04-03
2

あまり意味なかった。

当時キャンペーンをやっていてその景品につられて、「インズウェブ」で一括見積をしたが、結果的には意味なかった。というのは自分の場合、車の使用年数が20年以上で、新規では車両保険はつけられなかった。実際に加入していたところは、継続なのでずっと車両保険も掛けられていた。なので保険料は安かったが、保険の内容が違うため比較の対象にはならなかった。
同じ口コミへの「参考になった」は1日1回までです OK
0
Petero(30代男性)
投稿日:2020-04-03
2

本当に正確か疑問

確かにインズウェブのサイトを使えば、少ない情報入力だけで多くの見積もりを取り寄せることはできる仕組みとなっている。手軽だがその一方で、そんな少ない情報だけでどれだけ正確な数値の見積もりができるのかは疑問。
同じ口コミへの「参考になった」は1日1回までです OK
0

口コミ投稿フォーム